サロン在庫管理

※オプションでのご提供となります。(月々3,000円)

店舗での入力業務

店舗での入力業務

効率UP

商品の業務利用で、怠りがちなのが入力作業です。原因のひとつとして、入力、記入が面倒という事があげられます。
サロンズ・ソリューションは、これらの課題にバーコードひとつで解決することができます。バーコードならワンタッチで簡単に入力可能です。
棚卸在庫の入力も連続入力が可能な設計となっていますので、表計算シートに入力していくような操作方法で簡単に商品管理ができます。

在庫メニュー

在庫メニュー
  • 入荷
  • 出荷 業務利用、移動、メーカーへの返品、処分
  • 棚卸
  • 入出荷指示(本部機能をご利用の方のみ)

ステルスモード

仕入金額も、権限のあるユーザーだけにしか表示されないよう設定が可能です。

 

在庫管理の特長

効率UP経営力UP

特徴1 良く売れている商品を調べたい

良く売れている商品は常に在庫を確保しておきたいものです。
良く売れている商品を分析(販売実績結果をランキング表示)している最中に、その商品の在庫数を調べたくなった場合、商品名をクリックするだけで、ドリルダウンして、全店舗の該当商品の現在庫数、入荷数を調査できます。

特徴2 デッドストックを調べたい

販売が停滞してデットストックになっている商品を調べた場合

  • いつから売れていないか?
  • 過去良く売っていた担当者は誰か?
  • この店舗ではデッドストックだが、ある店舗では現在も入荷しようとしている店舗はないか?

という情報もすぐに取り出せます。

特徴3 棚卸在庫資産を調べたい

棚卸資産を、棚卸時点で常時表示しています。資産計上方法は、仕入れ資産計上/販売資産計上の両方の情報を表示しています。

特徴4 在庫管理が適正に店舗で使用されているかを確認したい

サロンで在庫が合わない場合、販売商品はレジを通しますので大半は問題ありませんが、店内で利用する業務利用分の入力が滞りがちです。
棚卸時の調整個数の多さを監視できますので、在庫システムの運用状況は一目両全です。

 
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